HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

トラハウス計画

mikamikamika2006-12-04

介がお休みなのに今日は雨のち曇りの天気で、外出する気にならず一日中家で過ごした。マーシャルに来てから傘を使わなくなった。雨が止むまでのんびり待つようになったのと、ほとんど車で移動するので雨の中を歩くということがないから。あと、少しぐらい雨に濡れてもすぐ乾くからあまり気にならない。
いまトラの犬小屋を作ろうと計画している。主に介に作ってもらうんだけど今日は設計図を書いた。初代トラハウス(あきたこまちダンボール箱)は2ヶ月くらい前に崩壊。トラ自身の手(口?)によって破壊された。それ以来バスルームが寝床になっているけど、外で飼うにあたり屋外用犬小屋が必要なのだ。今度は破壊されないように丈夫で大きな犬小屋を作ろうと思う。
写真:トラの兄弟、ガマくん。人懐っこい性格がトラとよく似ている。