HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

テニス復活!

洗トラしました

日曜日、介とハルカを連れてテニスに行った。約1年ぶりに再開!久しぶりだから全然ダメかなーと覚悟していたら、思ったより動けてよかった。やはり体を動かすのは楽しい。これからまた毎週テニスができると思うと嬉しい。
午後、トラを洗った。この8ヶ月の間、トラは1〜2回ぐらいしか洗われていなかったらしい。以前は1ヶ月に1回はシャンプーをしていて、ドミに来る隊員さんに「マーシャルの犬はみんな汚いけれど、トラは安心して撫でられる」と言われたものだったのに、身なりもすっかりマーシャルの犬に…。ときどき海で泳いでいたせいか、見た目はひどく汚れてはいないけれど毛並みの手触りが悪いから汚れているはず。みんなが来たBBQの前に洗っておけばよかったなと思いつつ、ゴシゴシと洗った。トラもキレイな犬に復活!