HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

救援物資が届く

mikamikamika2006-12-05

2ヶ月に1回の日本からの船が着き、救援物資が家に届いた!ダンボール箱を開けるときのワクワク感は最高。嬉しい日本の食材もたくさん入っていた。特に嬉しかったのは新米と野菜ジュース。新米は介の母が、野菜ジュースは私の母が送ってくれたもの。早速夕飯に新米を炊く。すごくおいしい!これでおにぎりを作って食べたらきっとおいしいはず。マーシャルで新米が食べられるなんて幸せ・・・。野菜ジュースも飲んだ。実家にいつも置いてあるおなじみの懐かしい味。ジュース缶ひとつひとつが清潔でキレイなのも日本を感じる。これで野菜不足を少しでも補えるかな。
こうやって日本の物を定期的に送ってもらえるのは恵まれている事だと思うし、そのおかげでそれほど日本が恋しくならずに済んでいるのだと思う。とても感謝している。