HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

スカートができた

mikamikamika2006-11-16

生地持ち込みでオーダーしていたスカートができた!ロングの巻きスカート。採寸して作ってもらったから私にピッタリのサイズだし、既製品より丁寧な作りで満足。スカートの次はワンピースを作ってもらおうと街で布を探した。初めて入ったローカルストアが2件。ローカルストアは外観がぼろいので入りづらいけど、店内は意外と広かったり商品が整頓して並んでいたりする。
布を探して選んでいると、次々スカートやワンピースを作りたくなってきた。こちらでは基本的に食料品や日用品を買うことはあっても、楽しいショッピングー本・雑誌・CD・洋服・化粧品などを買うということがほぼない。その眠らせていた買い物欲がスカート作りで目覚めてしまった感じ。自分の気に入った新しい服が買えると嬉しいし、その服を着て出かけると気分がいい。マジュロでも楽しいお買い物ができるなんて嬉しいなぁ。まだワンピース用の布は買っていないので、じっくり選んで決めようと思う。それもまた楽しみ。