HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

monicaに行く

今日は「大統領の日」という祝日で介もお休み。初代大統領の誕生日だそうだ。夜はお兄さんと3人でRRE近くの"monica's"という中華レストランに行った。約2ヶ月ぶりの夜の外食。久しぶりに自分で夕飯を用意する必要がなく、誰かが作ってくれた料理が食べられるというのが嬉しい。たまにはこういう息抜きが必要だ!
monicaには初めて行ったけど普通においしい中華だった。港近くにある中華料理店"ウォンハイシェン"とはまた少し違う料理でカジュアルな中華という感じ。Spring Rolls 春巻($3)、Steamed Shrimp Garlic Sauce エビのガーリックソース($13.25)がおいしかった。3人でお腹いっぱい食べて飲んで$57だったので、リーズナブルでいいと思う。

★追記・2010年現在、RRE近くのモニカは改装工事のため、CMI向かいの小さい店舗で営業中。