HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

賞品でランチ

学校のハロウィン行事でハルカが賞を取り、ローカルレストランの25ドル分のお食事券をもらった。学校が休みの土曜日、このお食事券を使って、ダールレストランにランチを食べに行った。25ドル分あるとけっこう注文できて、ハルカはチーズバーガー、コウはロコモコ、私はハワイアン・テリヤキチキンと、アイスティー2つを頼み、3人でお腹いっぱい食べることができた。こんなに食べても、お代はハルカのおごり!いつものランチと違って、みんなで幸せな気分になった。最初は学校が出す賞品なのに現金や商品券というのはどうなの?と思っていたけれど、前言撤回。実際にお食事券を使ってみると、家族で嬉しい食事ができたので、こういうのもいいのではないかと思った。


↓チーズバーガーとキムチライスのロコモコ

↓ハワイアン・テリヤキチキン