HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ハワイ旅行2015 <レストラン>

ハワイで食べたものの記録。ハワイといえば人気のパンケーキやアサイボウルは食べなかったけれど、マーシャルにはない和食の店や寿司屋に、家族全員満足。

・ウォンキー
チャイナタウンにある中華料理屋。シーフード系がおいしい。ランチの点心を食べに行った。


白木屋のフードコート
アラモアナセンターにある日系デパート白木屋。その3Fに屋台村という名のフードコートがオープンしていて、そこはまるで日本!ラーメン、タコ焼き、お好み焼き、寿司、弁当など、日本の味が海外なのにお手頃価格で食べられる。すごい〜。家族全員で驚き興奮。ハルカは、ハワイで一番気に入ったレストランは、ここだと言っている。もうちょっとおいしいものも食べにいったんだけどな...。


・踊り子
キングスビレッジにある和食居酒屋。から揚げ、よせ豆腐、生ビール、どの料理も日本の居酒屋の味!子どもたちにはざるうどんが好評。


・ふるさと寿司
ハイアット1Fにある寿司屋。値段がちょっと高いけれど、ネタも新鮮で普通においしい。


チーズケーキファクトリー
ロイヤルハワインアンセンターにある人気店。夜6時半ごろ行ったら1時間待ち。ボリュームのある比較的おいしいアメリカン料理の店。ゴディバチョコのチーズケーキが、チーズケーキというよりチョコレートケーキなんだけれど、チョコケーキほど甘さがくどくなくておいしかった。


・アランチノ・ディマーレ
マリオット1Fにあるイタリアンレストラン。私と介は、今回のハワイのレストランでここが一番おいしかった。久しぶりに繊細なイタリアンを食べたーという感想。


・パイナップルソフトクリーム
ドールプランテーションのパイナップルソフトクリーム。ソフトクリームなんだけれど、たぶん材料が完熟パイナップルとヨーグルト?生クリームは使っていない感じでさっぱりしておいしい。