HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ミリちゃん

おやつタイム

近所に住むオーストラリア人のサンディと2才のサマンサちゃんが4ヶ月の赤ちゃんを連れてマジュロに戻ってきた。赤ちゃんの名前はミリちゃん。マーシャルのミリ環礁にちなんで名づけたらしい。サンディ一家はマーシャルをとても気に入って楽しく暮らしている。来年1月に任期が終了し帰国してしまうのだが「もっとここで子育てしたかったわ〜。子供にはいい環境だし」と残念そうにしている。
先日、うちに遊びに来てくれた。ユナちゃんも来たので、2才児が3人と赤ちゃん1人で家の中は賑やかに!久しぶりに会ったサマンサちゃんも成長して英語をしゃべるようになっていて、自己主張やイヤイヤもするように。こちらも2才になったのね〜と思う。同じ2才でもそれぞれ気質が違っていて、遊んでいる様子を見ていると面白い。もう少しで帰国してしまうが、それまでまた一緒に遊べぼうと思う。