HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

Pacifuic Pure Water

5ガロンの飲料水

こちらの水道水は飲めないので飲料水は"Pacific Pure Water"から買っている。この会社はRRE系列の会社で店はウリガにあり、電話で注文すればその日のうちに玄関先まで配達してくれる。5ガロンのボトルはかなり重いので配達はありがたいサービスだ。届いたら空ボトルと交換で$5支払う。マーシャルでも電話局や水道局などのお役所関係は動きが遅くて困るけど、民間の会社の方は比較的きちんとしているように思う。
週1のペースで注文しているのでいつも電話に出る女の人が私の声を既に覚えているらしく、私が名乗る前に「グリーンハウスのミカでしょ?」と言ってくる。「そうですよ」と答えると、言い当てたことに満足している様子。このやりとりが毎回の事なので、なんだかほのぼのと可笑しい。この人はきっとお客さんの声を言い当てて楽しんでいるのだと思う。