HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

停電したらすぐ電話

停電も、子供には関係なし

夕方、これから夕飯の準備を始めようとした矢先に突然停電した。停電するとコンロも水道もつかえないし、炊飯器でご飯も炊けないしで困る。まぁどこかの電線が切れたのかもしれないからすぐ復旧するだろうと、夕飯準備は材料だけ切って下ごしらえを先に済ませておくことにした。
1時間経っても電気は来ない。どうなっているのだろうと思い、介に電話して電力会社に聞いてもらった。そしたらなんと「停電してるの?知らなかった。」という答えが!一応電力会社なんだから把握しておこうよ〜。しかも既に1時間以上の間、ロングアイランド後半からローラまで停電しているのに誰も電話してクレームしなかったということ。みんな、また停電かーぐらいに思ってただ待っていたんだろうな。電力会社は私の電話の後、修理に出動したはずだから復旧はさらに遅くなった。こんなことなら、すぐに電話すればよかったな。結局外が暗くなり始めてもまだ復旧せず、もう夕飯は外食にしようと決めて出かけることにした午後7時に復旧。そして私は急いでご飯のしたく。停電したらすぐにクレームするべし!