HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

家で、お膳の普段使い

会社に届いた荷物の中に、中古の足付きお膳があった。全部で6脚。マーシャルでこれを買う人いるのかな?一度使ってみたいと思うのは私だけでは?と思い、家でキレイに拭き掃除して返すからと、借りてきた。


いつもの夕飯を小皿や小鉢に一品ずつ乗せてお膳に置く。それだけで、なんだか旅館の食事みたい。部屋で料理をお膳にのせて、それを庭のウッドデッキに運んで、夕飯を食べた。団体客として宴会場で食べているような気分。それも家庭料理を出す旅館で。小さい固形燃料付きの一人鍋があったら完璧。雰囲気が違うと、夕飯もまた楽しい。

f:id:mikamikamika:20200717192031j:plain
お膳で夕飯


いい気分で食べている途中で、急に雨が降ってきた。マーシャルBBQ、あるある。いつもだと、急な雨の中で料理やテーブルを撤収するのが大変なのに、今日は各自でお膳を持って室内に移動するだけ。その後も部屋でご飯の続きがすぐ再開できて、とっても便利!ゴザとお膳があれば、庭で簡単に宴会できて、片付けもラクラク。アウトドアで便利なお膳の使い方、発見。