HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

バナナの使い道

チョコチップマフィンとマープルバナナ

大量のバナナをほぼ使いきりました!確実に100本以上あったと思う。房を隣の家とドミに分けて、あとはマフィン作りで大量消費。指でちぎったバナナとメープルシロップをざっくり混ぜたバナナメープルマフィンと、ピューレ状にしたバナナとチョコチップを生地に混ぜクランブルの乗せて焼いたバナナチョコチップマフィンを作った。 生地にバナナを入れるとしっとりした仕上がりになりいい感じ。
さらに残ったバナナは割り箸に刺して冷凍庫へ入れバナナアイスにした。手に余るバナナをかなり消化できたことに妙な達成感があって満足…。