HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

電話開通

mikamikamika2006-09-16

お昼頃、ロンの飼い主さんがトラを見に来てくれました。トラも遊んでくれる人が来たと思ったのか、おおはしゃぎでシッポをブンブン振ってじゃれていた。写真はそのあと疲れて寝たところ。
ついに家に電話が開通した。この国では電話番号に既に空きがなく新規に電話番号を取得するにはキャンセル待ちで時間がかかるとのことで、介の前任者が使っていた番号を譲り受けたのだ。さっそくかかってきた電話はその前任者宛ての電話。日本人でどうやら日本からかけてきたみたい。知らない日本人が出たからその人もびっくりしていた。
電話の次はインターネットを開通させないとね。ここでは未だに電話回線を使ってダイヤルアップでネットをしています。10年前の日本って感じ。だからページが表示されるまでが遅いけどしょうがない。ネットができるだけでも時代に感謝しなくては。家でネットができるまであと1ヶ月ぐらいかかるだろうなー。