HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

TV

mikamikamika2006-08-10

写真:いま家の敷地内にいる犬。夕飯の残りの鳥の骨をやったら、なついてくれてかわいい。普段は離島で暮らしているけど飼い主さんがマジュロに来ているので、一緒に飛行機に乗ってきたそうです!
家でTVが見れるようになった。今日工事の人が来た。午前10時ぐらいに来ると聞いていたけど、来たのは11時半。やっぱりマーシャルタイム。マーシャルのTVは結構チャンネルがあって、NHKの海外放送も見れる。あとは私が見れそうなのは、ディスカバリーチャンネルとかMTVとかFOXかな。
今日はダウンタウンマジュロの中心街)は昼間ずっと停電だった。介の会社はダウンタウンにあるので、朝から夕方まで停電で、パソコン使えないしクーラーも使えないしで、かなり暑かったそうだ。きっと会社がホットヨガの部屋みたいになっているんだよ。そんな状態じゃ、みんな働けないよね。私の家は、ロングアイランドという地区にあってダウンタウンまでは車で25分ぐらいのところだが、こちらは停電しなかった。TV局はダウンタウンにあるので、停電中はTV放送もストップ。工事はお昼に終わったのだけど、電気が復旧した午後6時ごろになってTVは見れるようになった。ちょっと嬉しい。