HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

本物の犬かき

泳いだ後の表情

これぞ犬かき。ハカセが裏海でトラとシュノーケリングをしたときに撮ってくれた写真。トラは人と一緒に海で泳ぐのが大好きで、誰かが泳ごうとすると必ずついてきて一緒に泳ぐ。しかし自分が疲れたときは遠慮なく人の上に乗っかって休もうとするので、非常にシュノーケルしづらい。その辺をコントロールしつつ泳がないといけないので、トラと一緒のシュノーケルはシュノーケルレベル中級者ぐらいでないと本当にお邪魔。それにしても全く足が着かない深さで、よく溺れずに泳げるものだなーと思う。ハカセと海に入って体も洗われ、少しキレイになったトラだった。
↓陸にいるときとは違う顔

↓犬かき。