HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

Riwut Corner

ルウィットコーナー

Riwut Corner Outback(ルウィット・コーナー アウトバック)はアメリカン&マーシャル料理のローカルレストランで、場所はスモールアイランド地区のメインロード沿い、MECやMIVA(政府観光局)の近くのガソリンスタンド(Riwut Corner Gas station)の脇にある。最近、ローカルの人たちの間でおいしいと評判の店。レストランは朝から夜まで営業しており、朝は朝食のセットメニューが$5〜6。昼はハンバーガーやサンドイッチ類が$5〜7、料理のセットメニューが$7〜8。どの料理もボリューム満点。いわゆるマーシャル料理はメニューになく、タイドテーブルと同じようなメニュー構成。同じくローカルレストランのDARよりも料金はやや高いがホテル内のレストランよりは安く、どの料理も安定したレベルで外れがなくおいしい。店内はわりと広く、入ってすぐはオープンエアーの席が並んでいるが、奥の個室のようなドアを開けるとクーラーの効いた部屋にテーブルが並んでいる。普通の客はここで食事をするが、大人数グループ用の個室も2部屋あるようだ。店内は清潔だし思っていた以上に料理がおいしかったので、評判どおりのいい店だった。

店内↓

私が選んだのは、本日のスペシャルメニューよりクリスピーチキン・フィリピン風ソース$7.95。これに魚のスープもつく。スープも料理もおいしかった↓

介が選んだカルビ$7.5。オーダーしてから30分待たされるので注意↓

こども用メニューのハンバーガー$3。値段は安いのに大人と同じサイズだった。↓