HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

幼稚園が休みだった日

海辺で休憩

先週の金曜日、ハルカの幼稚園にいつもどおりに行ったら休みだった。この日は学校が午前授業だったらしく、午後から授業があるハルカのクラスは完全に休みに。知らなかった…。ロビン先生に「今日はNo Schoolだよ〜」と言われたのだが、事前にちゃんと教えてよっ!と思った。たぶん私だけ連絡プリントを貰い忘れたのだろうが、もう1組知らずに登校してきた親子がいたので、けっこう知らなかった人がいたのかも。
幼稚園に着いたばかりなのですぐには帰ろうとしないハルカ。校庭の遊具で遊んでいくことにした。ハルカは喜んで滑り台で遊んでいたが、日差しが強く一番暑い時間だったので早めに切り上げることに。代わりに買い物ついでにRREのショアラインまで行き、海を見ながらおやつを食べることにした。RREの外にある売店で自分用にパンダナスシェイク(Bob shake)を買ってラグーン側のベンチまで行き、海を眺めながら二人でピクニックをした。暑い昼間でも日陰に入れば海風も涼しく快適。しばらくここでゆっくりしていこうと思った矢先、おやつを食べ水をゴクゴク飲んだハルカが「トイレ〜〜」となり、慌ててこの場を退散した。たまにはいつもと違う午後を過ごすのも楽しい。

RREの売店。コーヒー・ジュース類・簡単な食べ物などを販売している↓

パンダナスシェイクで休憩↓

この日のラグーン。快晴で海がきれいだった↓