HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

エネコピクニック

フンドシ丸

みんなでエネコへピクニックへ行った。私はアヤコたちが来てくれた年末年始以来、離島に行っていなかったので久しぶり。シュノーケルで魚もとっていなかったので、水槽の魚たちも数が減る一方で寂しい感じになってきた。今日は魚をつかまえるぞ、とはりきって網を2本持って出かけた。
エネコではとてもいい天気で海もきれいで、気持ちがいい一日だった。前回スギはここに宿泊した。エネコにはコテージがあり1泊ひとり$75(ボート代込み)で宿泊できる。リゾートというよりはキャンプ場のバンガローに近い感じだけど、キッチン設備もあるし、トイレ・温水シャワー付き。RREで予約ができる。日帰りピクニックよりも時間がたっぷりになるから、さらに心からのんびりできそう。機会があれば一度泊まってみたい。
さて、私はシュノーケルをしたが魚は獲れなかった…。サンゴの枝に魚が逃げ込むので獲るのが難しい。セレンディバーやローラのほうが砂地が多くて獲りやすいのかな。今回もユナちゃんパパが捕獲した魚を分けてもらって持ち帰った。おかげで我が家の水槽も少し賑やかになった。
ハルカとユナちゃんのふたりは海に大喜び。上陸に使ういかだ(名前はなぜか"フンドシ丸")に乗り、そこから海に飛び込むという遊びを何回も繰り返していた。体力もついてきたので、ほんとに元気。ずっと海で遊んでいた。とても楽しい休日を過ごせて、誘ってくれたユナちゃん一家に感謝。