HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

引越し

新しい家

引越しをした。新居は隣の旧お兄さん宅。なんとか一日ですべて運びおわり、とりあえず暮らせる程度に片付けもできた。赤ちゃんがいての引越しは大変〜。ダンボール箱に入れたものを次々引っ張り出すし、トコトコ歩き回るし、ぐずったら作業中断だし。日本の引越しおまかせパックみたいなものがマーシャルにもあればなあ・・・と思ったりした。でもハルカは自分なりに察していたのか、引越し当日の一番忙しい午前中はおとなしくひとりでDVDを見ていてくれたし、午後は手伝おうとして重いダンボール箱を持ち上げようとしていた。
新しい家は前より部屋数も増えて広くなったので、ハルカは嬉しそうに家中を歩き回っている。海までの距離もさらに近くなり、家から約20メートル。夜は波の音が聴こえてくる。これからのんびり片付けをして、暮らしやすい家にしたい。