HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

誕生日

バースデープレゼント

今日は誕生日でした。週末に仲の良い人たちを呼んで家で気軽なパーティーをする予定なので、今日は介と二人でマーシャルアイランドリゾートで食事をした。
夕方、介の会社に行った。マーシャル人たちには私の誕生日のことは特に言わないでいたのだが偶然に話の流れから今日が誕生日ということがわかってしまい、女性従業員たちがザワついた。「今日がミカの誕生日なんて知らなかった。私達に教えなかった介はエナーナ(良くない)」「教えてくれていたらケーキを焼いたりプレゼントを用意したのに」と口々に言われた。「でも心配しないで。私達が土曜日にお祝いしてあげるからっ」ということになり、気持ちは嬉しいけど若干心配(笑)。今週末はまた賑やかになりそう。