HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

待ってたのに…パレード来ず。

庭でプール

今日はクリスマスパレードがあるということで、家の前をサンタが載ったパレードが通過するのをハルカと楽しみにしていた。このパレードは毎年12月に行われているのだが、毎年パレードの通過時間が違うので一体いつ来るのかわからない。夕方に来た年もあれば、朝10時に通過した年もある。昼の11時半頃、街のあたりにパレードがいるとの情報が入ったので、あと1時間以内にウチのほうに来るかなーと思っていたがなかなか来ない。その後、新たな情報。パレードはマーシャルアイランドリゾートの前で休憩しているらしい。休憩とかしなくていいから、早く来て〜。しばらく待っていたが来ないので、ハルカを先に昼寝させることに。
結局、午後になっても楽しみにしていたパレードはウチの前には来なかった。残念。パレードに参加していた人から聞いた話では、パレードはリタからスタートして街中を通り、ロングアイランドまで行く予定だったが、最初にお菓子をたくさん投げすぎてMIRのあたりで既になくなってしまったとのこと。配分とか考えていないんだろうなー。とりあえず休憩していたら大雨が降ってきたので、お菓子ももう無いしここで終了〜ということになったらしい。ロングアイランドの子供たちは大雨の中、お菓子をいれるつもりのビニール袋を頭に被って道路で待っていたのに!私とハルカもお菓子を入れるバケツを用意して待っていたのに。確実に見たいなら街中に行かないとダメなのかな、ということがわかった今年のパレードだった。来年は空港からスタートしてくれたらいいのに。