HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

荷物が到着

久しぶりのヨーグルト

2ヶ月に1度の日本からの船が到着した。注文していた野菜ジュースとラーメンと焼きそばが届いて嬉しい。さっそく明日のお昼に焼きそばを食べよう。
今まで普通に食べていたものが手に入らなくなると、それをやけに食べたくなったりする。例えばヨーグルト。12月までは1ヶ月に1回スーパーに入荷していたのに、ここ3ヶ月間姿を消していた。それが4月になって復活。私のようにヨーグルトを待っていた人も多かったのか早くも賞味期限が切れていたりしたのに、あっという間に売れていた。私も急いで購入。ストロベリー味やラズベリー味のアメリカのヨーグルトでかなり甘いけど、ヨーグルトに飢えていたからおいしい!
以前グアムに旅行した時にスーパーで同じようなヨーグルトを買ったことがあり、当時は甘すぎて食べきれず残したことをふと思い出す。今は問題なくおいしく食べている自分…。味覚が落ちてきているのかも。日本に帰ったらすべての食べ物が美味しくなって太りそうで怖い。