HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

防犯対策

mikamikamika2006-11-13

最近マジュロでは家に泥棒が入るという事件が増えている。犯人はたいてい子供。昔は家に鍵もかけず、夜に外で寝て大丈夫なぐらい平和だったらしいけど、近頃はそうもいかなくなったとみんな嘆いている。我が家では家に鍵をかけるのは当たり前のことだけど、防犯対策として敷地裏の海に面している側にもフェンスを作ってもらうことにした。フェンスにはドアをつけてもらうので、今までどおり海には出られる。
これで敷地内は完全にフェンスで囲われるので泥棒は入ってこれないはず。もうすぐトラも番犬として外に出そうと思っているので、海側から敷地内に野良犬が入ることもなく安心。介が休みの今日からマーシャル人に来てもらってフェンス設置作業をしている。海側のほうを見に行ったらトラもついて来てはしゃいでいた。