HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ついに直行便

日本ーマジュロの直行便がついに決定した。JALのチャーター便で来年の2月と3月に飛ぶことが決定。いままではグアムで乗り換えて、アイランドホッピングで途中の島に点々と停まりながら来るから時間がかかったけど、直行便なら日本から約5時間。近い・・・。初めて来るなら1度はアイランドホッピングを経験したほうが面白いと思うけど、休暇で遊びに来るなら早く着くほうが便利でいいのかもしれない。3月以降も飛ぶかはまだ未定だけど、月1便でいいから直行便があると近くて便利になるだろうなー。1回の便で180〜200人の日本人がマジュロに来る予定らしい。ほとんどはダイビング客だろうけど、普段は40人ぐらいしか日本人がいない島にそんなに大勢の日本人が来るということがすごいと思う。というわけで、発表されたスケジュールは下記のとおり。遊びに来ようと思っている方はぜひ!
2月11日(日)00:15羽田発 − 08:55マジュロ
2月15日(木)16:00マジュロ発 − 19:30成田着

3月22日(木)03:45羽田発 − 12:25マジュロ
3月26日(月)16:00マジュロ発 − 19:30成田着