HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

初海

mikamikamika2006-08-14

介の休みは日曜と月曜。今日もお休み。ふたりで家の裏の海に入ってみた。前回マジュロに下見に来たときは海には入らなかったので、これが初海。
家の裏の海はビーチではないので、珊瑚のゴツゴツした感じの上を歩きながらゆっくり入ってみた。水面が腰ぐらいの高さになったとき、水中眼鏡をつけて潜ってみたら、ビックリ!!!まるで熱帯魚がいる水槽のなかに自分がいる状態。カラフルな魚たちがたくさん泳いでいた。こんな世界があるのかーというほど異次元で驚いた。自分が泳ぐと魚は逃げるというか、よけていくけど、しばらく水面に浮かんでいると魚たちも戻ってきて、いつのまにか魚に囲まれていたりする。南の島の海に入ってみたのも初めてだったから、感動というかすごく驚いた。