HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

大きくなったら

幼稚園にて

ハルカが最近よく「大きくなったらね〜」と、大きくなったら自分がしたいことを話している。例えば、大きくなったら「大人の椅子にすわって足が着くんだよ」とか「背が高くなって棚の上の物(悪いことをしたときに没収されたDVDが置いてある)も手に取れるようになる」など。あとは「学校にひとりで行く」とか、「ハルカが車を運転するから、ママは後ろの座席にすわっていいよ」など。
大きくなったら何になりたい?と聞くと、初めて「飛行機を運転したい」と答えた。パイロットということか。特に普段から飛行機が大好きというわけでもないのだが、お花屋さんやケーキ屋さんよりも、飛行機のほうが身近な環境だからそう思ったのかな。ハルカ3才0ヶ月、将来の夢は「パイロット」。
引き潮の裏海をトラと散歩↓