HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ローラでスポーツ大会

ランチタイム

隊員さんからのお誘いで、ローラでのスポーツ大会に参加してきた。午前中はローラフィールドでソフトボール。とてもいい天気で日差しが強かった。私はまたピッチャーで何回か投げた。なかなか白熱した試合で、結局勝負がつかず延長戦で決着がついた。
ソフトボールのあとはローラビーチに移動してランチタイム。ビーチのほうが風も木陰もあり涼しくて気持ちがいい。ござを敷いて海を見ながらみんなで持ち寄ったお弁当を広げた。食べ終わるとソフトボールの疲れもあって、みんなのんびりして海に入ったりしていたが、いつのまにかビーチバレーが始まった。このビーチバレーもだんだん熱が入ってきて、かれこれ2時間近くプレーしていた。みんな元気だな〜。
私は少しだけバレーをやったあと、ハルカと海で遊んでいた。引き潮の時間だったのでロンロン島が見えるあたりのビーチがいつもより広くなっていて、まっしろな砂浜と海だけの光景が、感動するぐらいとてもきれいだった。たくさん遊んで、帰りの車でハルカは力尽きて昼寝。大人も筋肉痛になるぐらい運動してクタクタになったが、楽しい一日だった。
ビーチバレー↓

ローラビーチの広い砂浜↓