HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ウクレレ

mikamikamika2006-12-21

最近、気が向いたときにウクレレを練習している。いま使っているウクレレは3年前、私が介にクリスマスプレゼントとしてあげたもの。その時私はなぜかベースをもらった。偶然に楽器のプレゼント交換をしたわけだが、ベースはちっと練習しただけで挫折した。ギター類に慣れていないので左手でコードを押さえるのが難しい。私は体が硬いから指も硬くて、しっかり弦を押さえられなかった。あとベースは地味すぎた。ひとりで練習してもベース音を刻むだけなので寂しいし。
その点ウクレレはいい。楽器が小さいから弦を押さえるのも楽だし、すぐそれなりに音を出せる。"スタンド バイ ミー"のコードを教えてもらったら、とりあえず弾けるようになった。曲が弾けると練習も楽しい。南の島にはギターよりウクレレの音があっていると思う。