HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

親友の交代

新学期が始まって2週間。ハルカは元気に毎日幼稚園に通っている。昨年から一緒のお友達がクラスの半数で、一番仲良しのチアヤにもまた会えるはずだった。新学期の初日に「チアヤ今日来てた?」とハルカに聞くと「うん!いたよー。一緒に遊んだー。」と返事が返ってきた。またチアヤと一緒でよかったねと話していたが、4日目ぐらいにお迎えに行ったとき、ハルカが「ママー。チアヤだよ〜。」と教えてくれた子は、別の子だった…。ハルカ、親友を勘違い!その子は新しく入ってきた子で、名前を聞いたらアイメリアだった。チアヤの姿はクラスになく、来ていないようだった。
どうしたのかな?と思っていた矢先、街でチアヤのお父さんに会ったので聞いたところ、今年からリタにある私立の学校に転校したそうだ。残念〜。ハルカもがっかりするかなと思ったら、意外と平気で「まあ、いまはチアヤと間違えちゃった子と仲良しだから、いいよ。アイメリアは顔も声もチアヤに似てるし。」とあっさりしたものだった。チアヤと勘違いして一緒に遊んだことがきっかけで、アイメリアとすっかり仲良くなったようだ。ベストフレンドとか言ってたのに、こんなものなのかな。

↓裏海。波が穏やかな日が続いている。