HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ぬいぐるみの洗濯

ぬいぐるみの洗濯

ハルカのクラスにぬいぐるみが置いてあり、子供たちがよく遊んでいるらしく、ハルカもぬいぐるみを手にしてギュッと抱きしめたり口をつけたりしている。しかし、このぬいぐるみたち、よく見たら汚れが目立って汚かった。絵の具のシミがたくさんついているし、砂埃で汚れているものも。これ誰か洗っているのかな?誰も洗っていないのでは・・?!と思い、先生に申し出て、私が持ち帰って家で洗ってあげることにした。この1年間お世話になったことだし、クラスのお手伝いで出来ることがあれば何かしたいなと思っていたので、ちょうどいい仕事が見つかった。1日に2〜3個ずつ持ち帰り、ハルカと一緒にお風呂で毎日洗っている。洗ったあとは面白いぐらいキレイな姿に生まれ変わるので、成果が目に見えて満足。ぬいぐるみたちもキレイに洗ったあとは、微笑んでいるかのように見えてくる。ハルカもお人形遊びをお風呂でできるからか、この仕事を気に入って楽しんでいる。夏休み前までに、すべて洗ってしまおうと思う。

↓Before。人形たちも泣き顔。




↓After。ピカピカになって笑ってるみたい。