HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

じいじとばあばの訪問

快晴!

今週は介の両親がマーシャルに来ていた。5泊の滞在だったが、日曜日はみんなでローラまでピクニックに行ったり、ウッドデッキでBBQをしたり、幼稚園のお迎えにばあばと一緒に行ったらハルカが大喜びをしたり、いろいろ楽しい思い出ができた。ちょうどこの週はPTA総会があったので、その時間ハルカをお願いしたりとお世話にもなった。お土産も日本から食材をたくさん持ってきてくださって、今回は納豆2箱!とても嬉しかった。あっという間に日本へ帰っていってしまったが、まだまだ若くてパワフルなじいじとばあばに会うと、私も頑張ろう!と空き時間を何か有効に使えないかなと考えるようになった。今しかできないこと、今日しかできないことにたくさん気づいて実行して、充実した日々を送れるようになりたいなと思う。
ローラビーチで遊ぶハルカとマーシャルの子ども↓