HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

Thuy's

Thuy'sはロングアイランドホテルのテニスコート斜め向かいあたりにあるベトナム料理の店。基本はテイクアウトのみだけれど、小さいテーブルが置いてあり2人ぐらいなら店内でも食べられる。写真付きメニューが壁に貼ってあるので注文しやすい。揚げ春巻き・ワンタンヌードル・チキンサラダがおいしい。ここのレモネードはレモンを絞ってちゃんと手作りしているので、マジュロで一番おいしい飲み物だと思う。
会って以来、お店のおばちゃんがハルカをかわいがってくれている。日曜日、介と買いに行ったら私たちがお店に入るなりすぐハルカを抱っこし、隣の調理場に連れて行ってしまった。店のおじちゃんにハルカを見せたかったらしい。

★追記:2010年現在、閉店。