HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

デジカメ復活

今日は午前9時から午後5時まで停電だった。最近隔週木曜日は停電している。9時ー5時の停電は計画停電といって電力会社が工事をするための停電。計画というわりに私は事前に知らされていないことが多いので困る。マーシャル語のラジオを聞いていれば事前にわかるのかもしれないけど。
実家から修理されたデジカメが送られてきた。私のデジカメはこちらで壊れてしまったので母と妹が遊びにきたときに日本に持って帰って修理に出してもらった。その間の写真は携帯のデジカメ機能を使っていた。「デジカメを送るときは厳重に梱包してね」と母に伝えておいたら、大きな箱がひとつ送られてきた。デジカメ1つにしては大きい。箱を開けると中には何故かリュックが入っていた。リュックの中にさらに和柄手提げバッグが4つと、リュックとお揃いの帽子が入っていて、その手提げバッグの中に梱包されたデジカメが入っていた。これだけ厳重に梱包すればデジカメはもちろん無事。これでまたちゃんとした写真が撮れるので嬉しい。