HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

やどかり

mikamikamika2006-10-22

トラが吠えていたので何かと思って見たら、やどかりが家の玄関まで遊びにきていた。けっこう大きめなやどかり。今日は午前中、介とテニスに行った。テニスの途中で空に虹が出ていた。それが珍しい虹で太陽を囲むように輪になっている虹。完全な円形だった。不思議。
午後は家のTVで久しぶりにNHKのど自慢を観てしまった。暇だったので。昔からこの番組は紅白歌合戦のように変わらない気がする。今回は千葉県成田市が会場で、町の老若男女が自慢の歌を披露していた。自分の歌を大切な家族や友人に向けて歌ったり、若者は将来の目標を言ったりと、出場者それぞれにちょっとしたドラマがあって、なんだかほのぼのした。