HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

デリコーナーがオープン

最寄のスーパー(ロングアイランドのペイレス)に新しくデリコーナーがオープンしていた。街のほうのペイレスみたいに、ハンバーガー・フライドチキン・ナゲット・ドーナツ・アイスなどの食べ物を売っている。味は日本のKFCの方が断然おいしいという程度なので、そんなに買わないけどちょっと嬉しい。
そういえば海外旅行に行くとどこでも必ず見かけたマクドナルドはマジュロにはないなー。ファーストフードの店がまだ1軒も進出していない。だからハンバーガーを食べたくなったら、タイドテーブルに行く。ここのレストランのチーズバーガー(5.75ドル)は佐世保バーガー並みの大きさでボリュームもあり、サラダとポテト付きで手作りだからおいしい。マーシャルでは珍しく値段に十分見合ったメニューだと思う。