HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

子犬の名前

子犬が寂しいのか夜鳴きをした。むかし実家で猫を飼い始めたときも猫が夜鳴きしたことを思い出す。かわいそうに思って抱き上げたら鳴き止んでまた寝た。翌日インターネットで「犬の飼い方」を調べたら、夜鳴きは無視した方がいいらしい。かまってやるといつまでも甘えるんだって。さっそく間違っていた。犬を飼ったことがある人でしつけのポイントや何か大事なことがあれば是非教えてください!今はトイレを覚えさせようとしているんだけど時間がかかりそう。あと何でも噛もうとするのはどうしたらいいのかな?
子犬の名前も考えた。候補に挙がっていた名前は、イギー・ココ・ポー・ラーラ・ロッキー・ジャイ子・ゴメスなど。検討の結果、
「トラ」
に決定。立派な番犬になってほしい。