HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

アクシデントNo.2

教室

クリスマスパーティーの日、ハルカのクラスに行くと補助教員のMs.モリーナが「ハルカにアクシデントが」と申し訳なさそうに言ってきた。一瞬、転んでケガでもしたのかな?と思ったら、おしりのあたりをポンポンと叩くので「転んでおしりを打った?」と考えていたら、「アクシデントNo.2。だからさっき着替えさせた。」と言う。あーあ、そういうことか。どうやらおもらしだということがわかった。No.2ということは大きいほうの事?そういえば今日は冷たいミルクを一気にたくさん飲んでしまい、お腹がゆるかったのだ。教室のハルカを見ると上下とも着替えている。パンツはわかるがTシャツまで汚れちゃったの??と心配に。とりあえず、お世話をしてくれたMs.モリーナにお礼を言う。
ハルカは機嫌よく元気そうにしていて「ちょっと濡れちゃって着替えさせてもらったんだー。」と気にする様子もなく言っていた。家に帰り、ハルカの服を洗濯しなくてはと、どんな惨事になっているのか恐る恐る服の入った袋を開けると、意外にもパンツがちょっと汚れていただけだった。幼稚園で洗ってくれたわけではない。Tシャツは全く汚れていなかったので、なぜ上も着替えたのか謎。もう、脅かさないでよ〜。