HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

日曜日のテニス

灼熱のテニスコート

毎週日曜日はみんなでテニスに行っている。こちらにはスポーツ用品店がないので、先月一時帰国した際にラケットを持って帰り日本でガットを張り替えてきた。週1でテニスをしているのに約2年ぶりの張替え。マーシャルに戻ってきて張り替えたラケットを使ってみたら、同じラケットとは思えないぐらい使いやすくなっていてびっくり。前はサーブもバックもコントロールが悪くなっているなあと感じていたが、ガットを新しくしたらコントロールが効くようになりなんだか上手くなった気分で、テニスがまた楽しくなってきた。半年に1回ぐらい張替えができたら本当はいいのだろうな。
この前の日曜日は新隊員さん3人もテニスに来て、久しぶりに10人以上集まっていた。ハルカもテニスに行くのが楽しみなようで、いつも一緒に連れて行っている。私や介がテニスをしている間、砂遊びをしたりボールで遊んだり散歩したり、お兄さんお姉さん達に遊んでもらったりしている。