HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

お気に入りのおもちゃ

なめられ太郎

ハルカがいま一番お気に入りのおもちゃは「なめられ太郎」。鈴が入ったカカシみたいな形のおもちゃで全然かわいくないが、赤ちゃんの心理を考えて作られているらしくハルカは大好き。機嫌がよければこれで1時間近く一人で遊んでくれることもあるので、その間に料理や掃除もはかどり、私も「なめられ太郎」のおかげで助かっている。買ってよかった。もうひとつのお気に入りがティッシュの空き箱。なぜか好きで、見つけるといつも箱をめがけて移動してきて、振り回したり舐めたりして遊んでいる。すぐにボロボロだ。