HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

近所の家

近所にオーストラリア人が住む家がある。海側にデッキがある素敵な家が建っていて、敷地内には公園に置いてあるような子供向け遊具やバスケットゴールがあったり、所有しているボートをそばの海に泊めている。一度お宅訪問してみたいような家で、よく人が集まってパーティーをしている。
朝6時半頃、トラと庭に出てみるとオーストラリア人の家に人がたくさん集まっていた。もう朝なのにまだパーティやってるのか?と思ったら違った。新聞に広告が出ていて、今日は"ANZAC DAY"というオーストラリアの記念日でその集まりが6:00am開始だったようだ。平日の朝6時に開始なんて、すごい時間設定。この記念日はよく知らないけど時間に意義があるのかなぁ。結構人が集まっていたけれど、今日はみんな仕事は休むのだろうか。気になる早朝パーティーだった。