HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

夕食後の楽しみ

久しぶりにトランプをしたら案外面白かった。介とふたりでセブンブリッジをしている。日本から送られてきたお菓子や食器洗いを賭けた勝負なので気合が入る。
もうひとつ夕食後の楽しみは大相撲中継朝青龍白鵬の優勝争いが気になるところ。栃東は角番脱出して良かったね。なんだかおばあちゃんみたい?力士は自分の勝負が終わったあとは風呂に直行してるみたいなんだけど、そう聞くと銭湯みたいな大きな浴槽に力士がザブンと入って湯を溢れさせているイメージだ。両国国技館ならそういう風呂場があるのだろうけれど、今場所の大阪府立体育館に力士が入れるような風呂場はあるのだろうか。実はシャワーだったらがっかりだな。それとも移動式の大きな風呂場を設置するのだろうか。近くの銭湯を貸切してるかも?気になるー。