HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

猛犬注意のポスター

mikamikamika2006-12-15

日本から郵便が3通も届いた。心のこもったクリスマスカードと手紙とクリスマスプレゼント!とても嬉しくて何度も読んでしまった。送ってくれた友人と家族に感謝。
昼間、Kさん宅にお邪魔して犬の写真を撮らせてもらった。防犯目的で家に「猛犬注意」のポスターを貼ろうと思い、ポスターのモデルにKさんの大きな犬を使わせてもらおうと思ったのだ。トラだとまだ子犬だから迫力が出ないし。なかなか怖そうな感じの写真が撮れた。写真の犬:みかんちゃん
夜は最近仲良くしている日本人の方の家にお呼ばれして中華料理をごちそうになった。家で作るのに本格的中華で美味しかった。餃子の皮を売っている場所や中国の山椒が買える店を教えてもらったので、私も今度家で作ってみよう。