HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

トラ修行

mikamikamika2006-10-13

最近夜中にトラがうるさい。寝室にトラは立ち入り禁止で夜はリビングに1匹にしておくんだけど、明け方に寂しがって寝室のドア付近でキャンキャン吠えたりドアを爪でカリカリしたりして騒ぐ。最近ではドアをノックするように体当たりをしてきて、ドンドンと音を立てるからまたお兄さんが夜中に来たのかと思ったらトラだった。介と私の安眠を妨害している。
そこで寝室のドアの前にバリケードを作った。第一夜はスーツケースを並べたものの、あっさり突破された。第二夜はソファで囲いを作りトラを閉じ込めたが、爪を立ててロッククライミングみたいにしてソファをよじ登り突破。第三夜は板とソファをドアにくっつけたがこれも突破された。そのパワーには驚くばかり。毎日レベルを上げているのにトラは突破していく。そして突破するごとに運動能力も高くなっている気がする。以前はソファの上には登れなかったのに簡単に登るようになってしまった。これはトラのトレーニング?まるで忍者の修行をさせているみたいだ・・・。