HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

電話台を作る

mikamikamika2006-10-02

今日も介はお休み。昨日は一日中家にいて何もしなかったので、今日は活動しようと午前中から街へ出かける。家で電話を置く適当な台が欲しいので、材木を買ってきて介が作ることになった。
設計図を描く段階で「どうやって作るんだっけなー」と介は作り方を忘れてしまった様子。なんとか簡単な設計図を描いて材木を購入。サイズに切った材木を釘で打ちつけている時にどうやって作るか思い出して「これじゃダメ」だそうです。でもとりあえず最初の設計図に沿って簡単な電話台が完成。強度が弱いけど電話を置くぐらいなら大丈夫だと思う。買ってきた材木がまだ余っているので、次回は思い出した作り方でもうひとつ台を作ってもらおう。