HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

遅れてやってきた!クリスマスパレード

お菓子たくさん♪

クリスマスパレードがだいぶ遅れて我が家の前にやってきた。パレードを待っていたのに来なかったのが12月12日。今日はもう29日。クリスマスも終わっているけど・・・。MIR前から空港までという、パレードが来なかった区間だけトラック1台にサンタの帽子をかぶった人々が乗り、お菓子をばら撒いてパレードしていた。今日パレードが来るなんて知らなかったが、道路にビニール袋を持った子供がにたくさんいたので気がついた。ラジオで告知していたのかな。私たちも近所が騒がしくなった頃に外に出て、家の前を通過するパレードを見物。今回はお菓子を追加して余裕があるらしく、私とハルカの頭上にアラレのように大量のアメとガムが振ってきた。たくさんのお菓子をもらってハルカはまた喜んでいた。