HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

ニモを探しに離島へ

やどかり探し中

みんなでボートに乗ってセレンディバーへピクニックに行った。12月は毎日のように雨ばかりだったのに、この日は快晴。さすが晴れ女、アヤコ。島に着いたら、まずはお弁当を広げて腹ごしらえ。そのあとはシュノーケリングをしたりカヤックをしたり昼寝をしたりと、思い思いにのんびりと過ごした。
今日は介が一緒なので、ハルカはパパやスギと海で遊んでもらい、私は3本線クマノミのニモちゃんを再び我が家へと頑張ったが、潮が満ちてきていたのでクマノミがいる場所が深いところになってしまい断念。そのかわり別の熱帯魚を合計5匹捕獲した。なんとなく魚とり網のコツを掴んできた気がする。魚釣りと一緒で、一度獲れると楽しくなってくる。
獲った魚は2匹だけ家に持ち帰り水槽に追加、したはずが何故か1匹がすぐに姿を消した。大きめの魚だったから水槽から飛び出したのか?探しても見つからなかった。相変わらず謎の多い我が家の水槽だが、久しぶりに新メンバーを迎えることができて嬉しい。