HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

リョーマくん来る!

ハンモックでゆらゆら

介の友達夫婦、リョーマくんとアッコさんが遊びに来てくれた。ちょうど介の休日と重なったので、滞在中の3日間を盛りだくさんで一緒に過ごすことができた。私たちも1週間分ぐらい遊んだ感じでとても楽しかった。ハルカも人見知りすることなく一緒に遊んでもらえた。滞在2日目はみんなで離島にピクニックへ行った。BBQをしたりシュノーケリングをして、海を見ながら親子でのんびり。ハルカ2度目の海水浴では、胸のあたりまで海に入って手で水をバシャバシャして遊ぶことができた。裸足で砂の上に立つのは、感触に怖がっていた。
今回訪れたのはセレンディバーという島。ここはリゾートっぽいコテージがあり、通常は島ひとつ貸切で泊まれるところ。前回行ったエネコよりは小さい島だけれど設備がいろいろとあり、ハンモックや板の間などゴロ寝できる場所もあって赤ちゃん連れには便利だった。泊まりに来ると海を見ながら五右衛門風呂に入れたり朝から晩までぼーっとできて、アウトドアが好きな人ならキャンプみたいな気分で泊まれて楽しそうなところだと思った。機会があれば一度泊まりに来てみたい。
3日目の夜はうちで夕飯の後、音楽ナイト。アッコさんはパーカッションが得意なので介のウクレレに合わせてたたいてもらった。ハルカのガラガラやコップが楽器に変身。普段はボンゴ(アフリカの楽器)をたたいているというアッコさんはリズム感が違う!その後、久しぶりにDJもやって楽しい夜だった。帰りはアイランドホッピングの長旅で帰っていったリョーマくんとアッコさん。また遊びにきてくださいね!