HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

シュノーケリング

mikamikamika2006-12-24

ボートに乗ってRREから30分のところにあるエネコという島へシュノーケリングをしに行った。マジュロ環礁は首飾りのような細長い形に島が連なっていて、私が住んでいるところは一番大きいマジュロ島。そのマジュロ島に連なるようについている小さい島のひとつが今回遊びに行ったエネコ島だ。たぶんロングアイランド地区にある我が家から内海を挟んで反対側に見える島のひとつだと思う。
エネコはビーチがあるのでシュノーケリングしやすい。時折雨という天気だったけれど、貸切状態のビーチでのんびりとすごした。