HERE COMES THE SUN

太平洋の南の島マーシャル諸島からの日記です

お客様第二号

夜7時ごろ、私の友達のなななせとさつきがマジュロにやって来ました!空港に迎えに行くと、多少不安げな様子で二人が出てきた。グアムからアイランドホッピングで約8時間半の長旅。よく来てくれた!!とても嬉しいです。
今夜は家の敷地内で日本人の人たちが30人近く集まってBBQパーティー。私は日本から持ってきた食材を活用して、いなりずしとコールスローサラダを差し入れ。いなりずしは20個作ったけど、好評であっという間になくなった。なななせとさつきも着いてすぐの参加。日本人がいっぱいいるねーと驚いていたけど、こんなに集まることは滅多にないみたいです。面白いときに来れて良かったかもしれない。マジュロに着いて数時間で知り合いもできて、かなり和んでいました。ウクレレを弾く人もいたりで、賑やかなBBQは夜遅くまで続きました。